太っている僕が人にも服にも受け入れてもらえた

コラム

こんにちは。大きいサイズのメンズ服専門店QZILLA by Mr.Blissのマチルダです。

まず簡単に自己紹介、名前はマチルダ(あだ名です)身長177cm、体重102kgで普段の服のサイズが、Tシャツは3L、ズボン3Lを着用しています。

 

まぁ簡単にいうとデブですね。そんな僕が今から記事を書いていきます。よろしくお願いいたします。

早速ですが、太っていることで起こる弊害は色々とあると思います。暑い、汗が止まらない、すぐに疲れる、モテない。

ただ、太りたいから太っているわけではないと思います。

僕の周りの友人たちには中学、高校時代にやっていたスポーツ系の部活をやめてから徐々に太っていったという例をよく目にします。

太っていることは割り切るしかない

マチルダはどうしてたの?

僕は小学生の頃から太っています。なので結構早くに太っていたため、どのように身を振っていけばいいのかが大体わかります。

幸いに僕はお笑いというものに出会ったので自分の見た目を武器にする方法を手探りで始め、今では太っていることをいじられた場合の対処の仕方はルーティーン化できています。

最初のほうにも書いた弊害は、暑がりキャラ、汗かきキャラ、すぐ疲れるキャラへとすり替えるようにしました。

じゃあどうする?「ながら」でできます。

ではどうすればいいのか、お笑い番組にいっぱい触れることだと思います。楽しいし簡単です。ですがどうしてもお笑いは下に見られがちなのですが芸人さんたちは番組内でどこで、だれが、何を言うかを予測しながら常に行動しています。このすごさには感服します。ちなみにお勧めはながらラジオです。

面白いやつは太っていようが痩せていようが受け入れてもらえます。

この受け入れてもらうということが大事なのではないでしょうか。

僕はお笑いに救われましたが、他にも周りから受け入れてもらえるようにすることはできると思います。痩せるとかね。

あれ?

今、記事を書いていたら痩せるほうが簡単だったんじゃないかと思い始めました。今気づきました。でも今更痩せてもむしろ心配されますね。

受け入れてもらってからが大事。

そう!大きくてカッコいい服ってない

そういえば大きいサイズのメンズ服専門店でした。服のことも一応書いておきます。

友達が出来たら出かけることもあると思います。裸で出かけるわけにもいかないので服を着なければなりません。これがまぁ面倒くさい。大体着れる服自体が少ない。夏はTシャツにハーフパンツ、冬は長そでにジーパンといった具合に無難にならざるを得ない。めっっちゃくちゃわかります。僕もそうでしたから。

ただ、僕はある会社と出会ってから変わりました。それこそが大きいサイズのメンズ服専門店QZILLA by Mr.Blissです。

マチルダはQZILLAを実際に使っていた

実は僕もともとユーザー側だったんです。なので今から書くことは結果的にとんでもない手前味噌になります。あしからずご了承ください。

今の時代大きいサイズの服はネットの中にたくさんあります。ただ、カッコいい服はなかなか見つからなかったです。ネットだしサイズの不安もありました。身丈?肩幅?胸回り?…どこ?みたいな感じですよね。

でもQZILLAではモデルさんの身長、体重、着用しているサイズがスタイルごとに書いてあったので自分との比較がしやすかったです。また、そのモデルさんの試着した感想もとても参考になりました。

ハッピー色通りますSTYLING0355 | 大きいサイズのメンズファッション QZILLA by Mr.Bliss(クジラ バイ ミスターブリス)
ハッピー色通りますSTYLING0355 | 大きいサイズのメンズファッション QZILLA by Mr.Bliss(クジラ バイ ミスターブリス)
カッコいいに理由はいらないSTYLING0340 | 大きいサイズのメンズファッション QZILLA by Mr.Bliss(クジラ バイ ミスターブリス)
カッコいいに理由はいらないSTYLING0340 | 大きいサイズのメンズファッション QZILLA by Mr.Bliss(クジラ バイ ミスターブリス)

この人が着れるなら大丈夫かな~とか、もう一つ上のサイズにしてゆったり着ようかなとか思ってました。

そして何よりも扱っている商品がカッコいいです。太っている人にとっては当たり前じゃないんですよ。これが。自分でもファッションが楽しめる日が来るとは思っていませんでした。

これは凄いぞと、僕以外の太っている人もファッションを楽しんでほしいと感じてQZILLAの一員となりました。(今でも自分が服を扱う仕事するとは夢にも思っていませんでした。)

なので一度サイトを見ていただけると何かが変わるかもしれません。(僕は本当の意味で人生が変わりましたが)

大きいサイズのメンズファッション通販|QZILLA by Mr.Bliss
QZILLAのデカイ男専門のコーデ集は必見!大きいサイズのメンズ服をお探しなら、QZILLAの通販へ。最大8Lのセットアップ・ジャケット・シャツやズボン(パンツ)、トレンドを意識した雑貨・小物など、30代~50代までピッタリの、年齢を問わないアイテムを多数ご用意しております。

長い文章読んでいただきありがとうございました。またマチルダが書きたいことを書くと思うのでその時はよろしくお願いいたします。

タイトルとURLをコピーしました