1. ホーム
  2. よくある質問

よくあるご質問(FAQ)

大きいサイズのメンズ服ブランドQZILLAでよくいただく質問にお答えします。
服選びの参考に、ぜひご覧ください。

商品・サイズ選びについて

Q. QZILLAのサイズ展開は?
A. QZILLAオリジナル商品は2L〜5Lまでご用意しております。また、お取り寄せ商品については、2L〜8Lサイズまで取り扱いがございます。
Q. 自分に合うサイズが分かりません。
A. サイズ選びに迷われる方は、とても多くいらっしゃいます。
ご安心いただけるよう、各商品ページには「サイズ表」と「試着コメント」を掲載しています。
また、モデルの身長・体重・着用サイズも記載しているので、ご自身の体型に近いモデルを参考にしていただくのもおすすめです。

さらに、LINE相談では、スタッフがお客様の体型やお好みに合わせて、ぴったりのサイズをご提案いたします。
「どっちのサイズが良いか迷っている」「ゆったり着たいけど大きすぎないか心配」など、どうぞお気軽にご相談ください。
Q. 試着はできますか?
A. はい、可能です。大阪・本町にある完全予約制のショールームで、基本的にQZILLAオリジナル商品のみご試着いただけます。
ただし、一部のメーカー商品も試着可能な場合がありますので、ご来店前に事前にご相談くださいませ。
ご予約はLINEなどで承っております。お気軽にお問い合わせください。
Q. 標準体型でも着られますか?
A. 標準体型の方が着るとやや大きめのサイズ感になります。例えば、2Lサイズのトップスはスタッフもビッグシルエットとして着用しています。
Q. パンツの丈直しはできますか?
A. はい、可能です(1本 税込1,320円)。ご希望のパンツと一緒に 「丈直し」オプションをご購入ください。

注文・配送について

Q. 注文してからどのくらいで届きますか?
A. 商品によって発送までの日数が異なります。各商品ページに表示されている発送目安をご確認ください。

・「平日即出荷」商品の場合 → 即日〜翌営業日に発送
・「お取り寄せ商品」の場合 → 土日祝を除く2〜5営業日程度で発送
※複数商品をご購入の場合は、すべての商品が揃ってからの発送となります。
※5営業日以上かかる場合は、別途ご連絡いたします。

また、ゴールデンウィーク・お盆・年末年始などの長期休暇期間中は、
・「平日即出荷」商品:各休暇の直前営業日の14時までのご注文で、休暇前の発送が可能です。
・「お取り寄せ商品」:ご注文のタイミングによっては、休暇明けの発送となる場合があります。
・即出荷商品とお取り寄せ商品を同時にご注文いただいた場合は、商品が揃い次第のまとめて発送となります。
Q. 送料はいくらですか?
A. 本州・四国・九州:880円、北海道・沖縄・離島:1,760円です。
Q. 配送会社は?日時指定はできますか?
A. 主に佐川急便、また沖縄・離島の場合は日本郵便を利用しております。可能な範囲で日時指定も承ります。

お支払いについて

Q. どの支払い方法がありますか?
A. クレジットカード、NP後払い、銀行振込、Amazon Payに対応しています。
Q. 支払い方法を変更したい。
A. 支払い方法の変更をご希望の場合は、一度ご連絡ください。
ご希望のお支払い方法に応じて、対応が異なります。

NP後払い・銀行振込・代金引換への変更は、こちらで対応可能です。
クレジットカードやAmazon Payへの変更をご希望の場合は、
一度ご注文をキャンセルしていただき、再度ご注文いただく必要があります。
Q. 領収書は発行できますか?
A. はい、ご希望の但し書きをご注文時の備考欄にご記入ください。
領収書は商品と一緒にお送りいたします。

返品・交換について

Q. サイズが合わなかった場合、交換できますか?
A. はい、在庫がある場合に限り、お客様に送料をご負担いただくことで交換可能です。
Q. 不良品が届いた場合は?
A. お手数ですが、商品到着後できるだけ早く当店までご連絡ください。
不良箇所を確認のうえ、早急に良品をお送りいたします。
交換方法や返品の手順についてもご案内いたしますので、ご安心ください。
Q. 返品送料は誰が負担しますか?
A. カラー・イメージ違いなどは、お客様都合の返品はご遠慮いただいております。やむを得ず返品の場合、送料をお客様負担でお願いしております。

ブランド・こだわりについて

Q. QZILLAはどんなブランド?
A. 「大きい=ダサい」を変える、大きいサイズ専門のメンズブランドです。
スタイリッシュで体型に合った服を届け、多くのお客様から「出会えてよかった」との声が寄せられています。
リピート率は驚異の82%(2025年5月時点/自社調べ)。
「似合う喜び」「選ぶ楽しさ」を提供し、"デブに似合う服"を誇りを持って届けていきます。
Q. なぜ大きいサイズ専門?
A. きっかけは、マイコー代表が参加した「ふくよかな紳士たちの集まり」でした。
その場でいただいた「俺たちの服を作ってくれ!」という熱い声に心を動かされたのが始まりです。

実は代表自身、昔からなぜか太っている人がディズニーのキャラクターのように可愛く見えて
大好きで、その魅力に惹かれてやまなかったからです。
けれど、本当の目的は「服を売ること」ではありません。
QZILLAを通して、もっと人生を楽しんでもらえるきっかけや自信を届けたい。
そんな想いでこのブランドを立ち上げました。

世の中の多くのブランドでは、一般サイズの服をそのまま大きくしただけの設計がほとんど。
それでは、体型にきちんとフィットする服にはなりません。

QZILLAでは、実際に100kgを超えるスタッフが在籍しており、
彼自身が着用・検証しながら、シルエットや丈感、動きやすさに至るまで細かく設計し、
「着たいから選ぶ」服づくりを目指しています。

おしゃれをあきらめてほしくない。
大きな体でこそ楽しめるファッションがある。
それを信じて、QZILLAは大きいサイズ専門のブランドとして歩んでいます。

それが、私たちが大きいサイズ専門である理由です。
Q. モデルは本当に100kg以上あるの?
A. はい。モデル「フンドゥ氏」は体重およそ120kgで、3Lサイズを着用しています。
当時の体重や身長はスタイルブックに記載しておりますので、詳しく知りたい方はぜひご覧ください。
また、SNSでもスタイルコーデを多数掲載していますので、ぜひ参考にしてみてください。
Q. どんな方におすすめ?
A.
・既製品のサイズが合わずに困ったことがある方
・体型に合ったシルエットの服がなかなか見つからない方
・「大きいサイズ=地味・ダサい」と感じたことがある方
・もっと自分に似合うおしゃれを楽しみたい方
・着心地も見た目もこだわりたい方

メディア・コラボについて

Q. 取材のお申し込みは可能ですか?
A. はい、可能です。
内容に応じて、前向きに検討させていただきますので、まずはお気軽にご相談ください。
Q. コラボの相談は可能?
A. はい、もちろん可能です。 私たち自身、まだまだ学びの途中。だからこそ、どんなアイデアやご提案もありがたくお伺いしています。 一緒におもしろいことができたら…そんな気持ちで、いつでもお待ちしています!

その他

Q. 注文確認メールが届きません。
A. ご注文後、すぐに info@qzilla.jp から自動返信メールをお送りしています。
まずは迷惑メールフォルダや、Gmailをご利用の場合はプロモーションタブに振り分けられていないかご確認ください。

もしメールが届いていない場合は、メールアドレスの入力間違いや受信設定(ドメイン指定受信など)によるブロックの可能性があります。
お手数ですが、info@qzilla.jp までご連絡いただくか、LINEなどお気軽にお問い合わせください。
ご注文状況を確認のうえ、改めてご案内いたします。
Q. 注文内容を確認したい。
A. はい、QZILLAのマイページにログインするとご注文内容を確認できます。また、ご注文時に自動送信メールもお送りしています。
Q. 会員登録は必要?
A.はい、ご購入の際には会員登録が必要です。
登録・年会費は無料で、どなたでも簡単にご登録いただけます。

会員登録はこちらから
Q. ポイント制度は?
A. はい、あります。購入金額に応じてポイントが付与され、会員ステージにより還元率が変動します。
プラチナ(30万円以上):還元率3% + 誕生月500pt
ゴールド(10万円以上):還元率2% + 誕生月500pt
シルバー(5万円以上):還元率1% + 誕生月500pt
レギュラー(登録直後):還元率0.5% + 誕生月500pt

買おうか悩んでいる方へ。
常連のお客様からは「QZILLAを作ってくれてありがとう」と
たくさんの嬉しい声をいただいています。
大きいサイズの服なら、ぜひ一度お任せください。

QZILLAの商品一覧を見る