こんにちは。
大きいサイズのメンズ服専門店
QZILLA by Mr.Blissのマイコーです。
前回に引き続きお客様からのご相談レポートです。
2017年のお正月にあったお話しをご紹介します。
※ご本人の承諾を得て記事にしております。
お問合せ専用メールに1本のメールを頂きました。
O様
「こちらの商品のイエローの購入を考えているのですが
このスタイル割というのはこちらのコートとシャツとマフラー?などを一緒に購入するとおいくらになるのでしょうか?
またこのコートのブランド名を教えてください。」
当店はお正月は完全にお休みを頂いておりましたが、私は迷いもなくO様にメールをお送り致しました。
このメールは実際のメールのやり取りです。言わば実録です。
但し、クーポン・企画は現在の企画ではございませんので少しだけ文章を変更しております。
マイコー
「コートのブランド名はg-stageでございます。
こちらのコートは上質で肉厚がよく、とても格好が良いです。
大きいサイズの方にはかなりお似合いになります。
只今こちらのコートは当店の5%OFFのクーポン対象となりますのでお得にお求め頂く事が可能です。
g-stageの大きいサイズに関しまして、当店が一番お得にご購入頂けるようになっておりますのでぜひ下記スタイル割・まとめ割・クーポンをご参考にご利用くださいませ。
スタイル割は毎週金曜日にニュースタイルとして割引がされる当店の企画でございます。
例えば、
————————————
http://qzilla.jp/style/0071.php
こちらのスタイルは、スタイル割の期間が終了しておりますが、まとめ割が適応されます。
会員様に限り、一部スタイル割が適応され、コート・シャツ・パンツ・マフラー4点合計【86,098円】のところ
まとめ割+上記クーポンで【11,981円OFF】の【74,117円】となり
798ポイント(1ポイント1円)付与されます。
送料は当店負担となりますので大変お得でございます。
————————————
また、現在スタイル割が適応されています同コートのスタイル
http://qzilla.jp/style/0076.php
の場合、会員様に限り、一部スタイル割が適応され、コート・シャツ・パンツ・3点合計【70,557円】のところ
まとめ割+クーポンで【8,445円OFF】で【62,112円】となり654ポイント(1ポイント1円)付与されます。
送料は当店負担となります。
————————————
当店では、まとめてお買い上げ頂く場合、
大変お得なまとめ割がございますのでぜひご利用くださいませ。
ご不明点等ございましたらお気軽にお問合せくださいませ。
どうぞよろしくお願い致します!」
という、今想うと長すぎるメールをO様にお送りしました。
O様
「是非購入したいとおもうのですがお電話でお話を聞きたいのですが番号を送っていただけますでしょうか?
よろしくお願いします。」
なるほど。メールが長すぎてややこしくお伝えしてしまったか・・・
と反省しながら、私からお客様へ直接ご連絡を差し上げるようこのようにメールしました。
マイコー
「ご連絡ありがとうございます!
QZILLA by Mr.Blissのマイコーです。
当店の営業が1月5日からとなり、電話でのご対応が5日11時からとなります。
しかしながら、せっかくのお問合せを頂きましたので差し支えがなければ、明日私からO様にお電話でご連絡を差し上げてもよろしいでしょうか?
ご都合のよろしいお時間と、お電話番号を頂ければ幸いでございます。
私の携帯電話からのご連絡となりますがご了承くださいませ。
どうぞよろしくお願い致します!」
O様
「ご丁寧にありがとうございます。
お休み中なのに申し訳ありません。ではよろしくお願いします。
電話番号xxx-xxxx-xxxx
お時間は11時頃なら出れると思います。
よろしくお願いします。」
しまった。休みだから~ということで恩着せがましすぎたか。
マイコー
「夜分遅く失礼致します。
お返事ありがとうございます。
お電話番号ありがとうございます。
それでは、明日11時頃ご連絡を差し上げます!
どうぞよろしくお願い致します。」
翌日、O様に私の携帯電話から直接ご連絡させて頂き、
ご相談頂きました。
身長が高いのでコートの丈が気になること。
普段着ている服のテイスト。
スタイル割についてなどなど。
本気で服にこだわりをお持ちで、とても嬉しくなりました。
その後も、メールにて
マイコー
「ご連絡ありがとうございます。
本日はご連絡ありがとうございました。
サイズは最も懸念点ということを重々承知致しておりますのでメーカーの年始の営業が5日からとなりますが、本日メーカーへはサイズキープの連絡はいれていました。
また、銀行振込ありがとうございます。
明日確認させて頂きます。
お電話にてお伝えさせて頂きました通り、年始の物流は激しく混んでいますが最速でお届けできるように致します。
今しばらくお待ちくださいませ。
ありがとうございます。」
O様
「ご丁寧にありがとうございます!
あと1つお聞きしたいのですがイエローのダッフルコートに黒のスキニーパンツで合わせる場合どのような靴が良いでしょうか?
例えばドクターマーチンの黒レザーのポストマンシューズなどはどうでしょうか?
他に何か適する靴がありましたら詳細アドバイス教えていただけますでしょうか?
よろしくお願いします。」
マイコー
「こんにちは!
お問い合わせありがとうございます。
ご入金の確認もできました。
ありがとうございます。
キレイ目路線ならば、ポストマンシューズはとてもお似合いになりますよ!
カジュアルで上品な路線にするならば、
ネイビーのキレイ目スニーカーでもお似合いになります。
もしくは、当店の取り扱うスニーカーになりますが
http://qzilla.jp/style/0074.php
こちらで使用されているものでも合います。
ただ、27.5cmブラックのサイズが在庫切れとなっております。
O様のご希望通りの回答になっていれば嬉しいです!
どうぞよろしくお願い致します!」
O様
「アドバイスありがとうございます!
ドクターマーチンのポストマンシューズ購入しようと思います!
サイズが29cmくらいなのでそのあたりのサイズを探しています!」
マイコー
「とても良いとおもいます!
29cmとは、さすが大きなサイズですね!
今後当店も大きいサイズの靴の品揃えが少ないので、サイズ展開の参考にさせて頂きます。
当店は、「細身の奴らが嫉妬する」をコンセプトに
大きいサイズの皆様がさらに恰好良くなれるよう全力を注いています。
また、O様のご意見も色々と聞かせて頂ければとても嬉しいです。
今後ともどうぞよろしくお願い致します!」
これを機に靴を30cmまでの取り扱いに致しました。
O様
「こちらこそありがとうございます!
僕もこれからサイトの方、日々チェックさせていただきますのでまたよろしくお願いします。
では商品お待ちしています。」
本当にありがたい気持ちでいっぱいになりました。
当店の商品ラインナップ上、お客様に100%ご満足のいく回答にはなりませんでしたが、
少しでも解決できたのならば、本当に幸せでございます。
商品をO様に発送後、手書きの年賀状をお送り致しました。
わざわざLINEにて年賀状のお礼のメッセージを頂きました。
この上ない極上の幸せです。
ご購入頂きましたコートも大変お気に召して頂きまして、こちらからの我儘な要望の写メのリクエストに快くお応え頂きました。嬉しすぎます。
しかも、当店のコートをお召しになった写真をLINEのアイコンにもして頂けました。
さらに商品力をあげて、全大きい男性をカッコ良くする使命を果たす強い意志を改めて感じました。
その反面、過度な顧客対応はビジネスの圧迫するのは当然のことです。
しかしながら、我々のような小さな企業は大企業と比べてパワーが違いすぎます。
- 広告
⇒資金持ってる大企業が有利 - 顧客データ(リピーターへ繋げる)
⇒広告から新規顧客を獲得で大企業が有利 - マンパワー
⇒資金がある大企業が優秀な人材を確保しやすく、サイト運営・商品仕入れ・カスタマー・発送業務(アウトソーシング)が効率よくしやすい - 商品仕入れ
⇒在庫を管理するスペース・仕入れ代金が断然大企業が有利
中小企業は大企業に勝てるのか?
上記の項目では絶対に勝てません。ましてやこの時代大企業ですら海外の企業にボロ負けです。
そこで私達QZILLA by Mr.Blissは徹底的なカスタマーサービスで差をつけることにしています。
大企業にはできない「細やかに」・「柔軟に」完全自社ノウハウを用いて対応させて頂いております。
顧客対応もセンスが必要となります。
人と人の繋がりを大事にできない人は、厳しいようですが当店のカスタマー業には向いていません。
QZILLA by Mr.Blissはお客様に「え?ここまでやってくれるの?」という驚きをお届けしています。
今後とも全大きいサイズの男性の皆様、どうぞよろしくお願い致します!
——————-
大きいサイズのメンズファッションSHOP
QZILLA by Mr.Bliss(クジラ バイ ミスターブリス)はコチラから
http://qzilla.jp
今なら会員登録するだけでスグ使える500ポイント(500円分)プレゼント!
会員登録はコチラ
——————-